投げ売り堂ブログ(フィギュア / ゲーム / アニメ)

Amazon / 楽天 / Yahoo などで投売りされている、割引率が高い、フィギュア・アニメDVDBD・ゲームなどの投売り商品を紹介するブログのはてな出張版です

プライムデーに乗っかって Twitter 広告打ちました

今年もプライムデーありましたね。自分は水を買いました。

内容はタイトルどおりで前にもこんな感じで広告打った記事を書いたんですけど、同じような話です。

広告のタイプはスタンダードなウェブへの誘導広告。
内容としては「プライムデー対象以外の商品でも何故か下がってるものがあります。投げ売り堂でそれが見れます。」みたいな推し方。

結果が以下のような感じです。

インプレッション 26,767
ご利用金額 3,005円
クリック数 1,009
クリックあたりのコスト 3円
クリック率 3.81%

全体的にかなり良好な数値でした。アナリティクスと照らし合わせてもいつもの新規ユーザー数、アソシエイトのクリック数や注文商品から比較して3倍くらい。
当たったユーザー層的にも合致しており、短期のブランディング広告的な使い方もできたのかな・・・と思います。

以下反省点とか文句

  • Twitter 広告作成画面が一新されてて見落としてた
    • 1:1 の正方形の広告画像が使えるようになってたので今度広告作るときには使いたい
    • 今まで1画面で出来てたツイートの作成やらカードの作成が別タブで画面開いて作成するようになってた。面倒。
  • クリック単価を最初の3時間くらい5円でやってたのでそこそこ損をした

元々 Adwords で広告使えなくなって Twitter 広告に頼りっきりだったんですが、今回もかなり有用な結果でした。Twitter の状況的にもいつか高単価じゃないと表示されないのかなーと戦々恐々としていますが、今のところそれにはなっていないので、これからも使っていこうと思います。