投げ売り堂ブログ(フィギュア / ゲーム / アニメ)

Amazon / 楽天 / Yahoo などで投売りされている、割引率が高い、フィギュア・アニメDVDBD・ゲームなどの投売り商品を紹介するブログのはてな出張版です

投げ売り堂の上半期のアクセスを前年と比較した

なんで唐突に書いたかと言いますと、前年比で滅茶苦茶調子が良いからです。

f:id:sin_cos:20200702170418p:plain
2020上半期を前年と比較

アナリティクスのユーザー概要に載ってる全項目がプラスに。アクセス数がガッと増加すると「ページ/セッション」「平均セッション時間」「直帰率」みたいのは下がりがちなんですけど、まさか全項目プラスになるとは思いませんでした。

なんでまたここまで上がったのかなと思って集客を見てみると、商品紹介だけしてる投げ売り堂のTwitter アカウントからの流入増が主要因のようです

f:id:sin_cos:20200702171823p:plain
増加の主要因は Twitter

「ユーザー」「セッション」「新規ユーザー」が2倍以上の増加、他項目も全部プラスと引っ張ってくれてます。

商品紹介アカウントは2014年に作って以来特に運用方法は変えずにやってるんですが、昨年12月以降から増えてきて現在は去年比の2倍以上のインプレッションがあるので、クリック率を考慮しないとなんとなく数は伴ってるんですがまぁ謎です。

明確に増加傾向になったのは2月中旬なんですが、コロナなのか細々とアカウント運用をやっていった結果なのか・・・。
 Twitter の方でも調べたいんですけど、Twitter アナリティクスが長期間辿れないですし滅茶苦茶使いにくいので、今からちょいちょい集めつつ半年後にデータ見れたらいいなぁと思います。