投げ売り堂ブログ(フィギュア / ゲーム / アニメ)

Amazon / 楽天 / Yahoo などで投売りされている、割引率が高い、フィギュア・アニメDVDBD・ゲームなどの投売り商品を紹介するブログのはてな出張版です

モダンなフロントエンドの技術がわからない

Web のフロントエンドのエンジニアとして4年くらいになるけど、未だに PC 向けだと jQuery と普通の CSS くらいしか使わないし、スマホ向けでも jQuery + iScroll(しかも4)くらいしか使わない。

 

altJS だったり、MV*系フレームワークとかほぼ触ったことないけど

未だに IE7,8 とかでも普通に動くものだったり  Android 2.2 ~ 最新までの対応だったり、古く小手先の技術ばっかり目立ってしまう。

 

まだ暫くの間は困らないんだろうけど、いつかしっぺ返しがあるんだろうなぁとぼんやりと考えるけど、こういうフロントエンジニアはいるのかなー。