投げ売り堂ブログ(フィギュア / ゲーム / アニメ)

Amazon / 楽天 / Yahoo などで投売りされている、割引率が高い、フィギュア・アニメDVDBD・ゲームなどの投売り商品を紹介するブログのはてな出張版です

無題

www.itmedia.co.jp

「ファンやスポンサーは“給料泥棒”の松坂に「ふざけるな」と声高に叫んで怒りを向ける権利がある」だとか、事あるごとに「説明する義務がある」だとか 挙句の果てには「本人の首根っこを引っ張ってでも会見の場に出させるべき」みたいのも書いてるのが本当に凄い。
松坂は政治家かなんかですかね・・・。

社会的に問題のある不祥事で説明責任があるというならまだ分かるけど、高給取りだから怪我で成績残せなかったを理由に会見開いて説明しろとかみたことないです。

仮に説明責任があったとしても球団だろうけど、総合的に見ると松坂以外の選手はお金出した分の働きはちゃんとしているしチームの成績は良好。
補強は成功してるので個別に松坂だけ説明するとかはまず考えられないし。

過去記事見る限り著者は松坂に相当ご執心のようなので凝り固まった記事になるのは仕方ないんですかね。