投げ売り堂ブログ(フィギュア / ゲーム / アニメ)

Amazon / 楽天 / Yahoo などで投売りされている、割引率が高い、フィギュア・アニメDVDBD・ゲームなどの投売り商品を紹介するブログのはてな出張版です

ラグマスでクリ騎士(RK)の情報が少ない

したらばのラグマス騎士スレ3が立たずに4時間経過しました

10月末からラグマスをはじめて5ヵ月が経ちます。
2019年の6月からサービス開始されてたのは知ってたんですが「ROをズルズルやってたのでハマりそうだな」と敬遠していました。
丁度やってるどのゲームも停滞期にはいってたので試しにやってみようと思ったんですが

  • 充実したオート戦闘
  • 戦闘時間(疲労度)の制限
  • 操作も楽
  • iPhoneSE でも低フレーム設定なら爆熱にならない

みたいな理由がガチッとはまって、RO とそこそこ違うものの予想通りズルズルいきました。

1月時点でこんな感じ

RO をやってた時は各種 wiki 文化や個人でも自分が求めてる型のブログが多数存在して情報に全く困りませんでした。
しかしタイトル通りラグマスでは3次職にあたるルーンナイトのクリティカル型*1の情報が殆どないです。

  • Twitter で「クリ騎士」等で検索をする
    • その型のすごい人が出てくるけど具体的な道筋が全く分からない
  • したらばや 5ch の騎士スレをみる
    • 大体型同士で煽りあってるからそこまで参考にならない

ラグマスを5ヵ月やってきた中で「型の情報が詳しく載ってるのは殴りプリ情報 wikiだけしかない」のを複数みたんですけど、他の奇特な型情報とかどうしてるんでしょうかね・・・。

*1:剣でスキルダメージじゃなくて、ボコボコ素殴りでダメージを稼ぐ騎士